読んだ絵本

娘たちが読んだ絵本とおもちゃとお勉強の記録

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

読んだ絵本 - 2020.11.30

今日は新しい絵本を中心に読みました。最後は、おもちのきもち。暗記できそうなくらい読みました。娘も耳で聞いて覚えている絵本の内容と読めるひらがなをもとに自分で本を開いて読もうとしていました。本当に好きなんだなw ==============================…

読んだ絵本 - 2020.11.29

読んだ絵本の記録方法は、読んだ絵本を紹介するか、その日に読んだ絵本を紹介するかなどいくつかあると思います。ちなみに、過去記事は前者です。ただ、それだと毎日何を何冊読んだのかわからない…というわけで、今日はちょっと書き方を変えてみたいと思いま…

読んだ絵本の紹介 - 2

絵本ランキング上位以外にも借りて読んだ本を紹介します。 ルラルさんのぼうえんきょう「宇宙人こわいー」と言いながらも宇宙人特集番組に釘付けな娘のために宇宙人が出てくる絵本を探しました。探してみて思ったのですが、宇宙人が出てくる幼児向け絵本って…

公文 - 1 - 3歳9か月

長女は1歳からベビー公文をはじめました。コロナ自粛期間中に市販のドリルをやらせてみたところ、もっとやりたい!と意欲的だったのでプリントへ変更しました。7月から始めてちょうど5か月が経ったところです。普段は保育園に通っているので、ある程度は集団…

読んだ絵本の紹介 - 1

図書館でいくつか絵本を借りてきました。よくみかける絵本のランキング上位はやっぱり面白いようで何度も読んでとお願いされます。さすが上位なだけあるなぁ、という感じ。 パンダ銭湯実はパンダは真っ白だった!?パンダに隠された秘密、銭湯で明らかになる…