読んだ絵本

娘たちが読んだ絵本とおもちゃとお勉強の記録

読んだ絵本の紹介 - 2

絵本ランキング上位以外にも借りて読んだ本を紹介します。

 

  • ルラルさんのぼうえんきょう
    「宇宙人こわいー」と言いながらも宇宙人特集番組に釘付けな娘のために宇宙人が出てくる絵本を探しました。探してみて思ったのですが、宇宙人が出てくる幼児向け絵本って少ないですね。何度か読んでた割には早めに返却しました。やっぱり宇宙人がこわかったのかな?
ルラルさんのぼうえんきょう (いとうひろしの本)

ルラルさんのぼうえんきょう (いとうひろしの本)

  • 作者:いとうひろし
  • 発売日: 2015/01/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

  • ねこおどる
    「ねこおどる」のフレーズがたくさんでてきます。言葉遊びの絵本です。娘が図書館で選んだ本です。かわいいねこちゃんの話ではなかったけど、「ねこおどる♪」「ねこおどる♪」と口ずさんでいたので借りてよかったかな。
ねこ おどる

ねこ おどる

  • 作者:広瀬 克也
  • 発売日: 2019/09/10
  • メディア: 大型本
 

 

  • もぐらとずぼん
    これも娘が図書館で選んだ本です。本を選んでいた棚が年長さん向けだったようで、文字が多くて聞いているのが辛そうでした。知らない動詞や動物もたくさん出てきて何のこっちゃ?だったでしょう。内容は良かったので時間を空けてもう一度借りたい絵本です。
もぐらとずぼん (世界傑作絵本シリーズ)

もぐらとずぼん (世界傑作絵本シリーズ)